Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

太陽炭

ピンポ~ン♪
家のチャイムが鳴った!例の物が来たのだ<(`^´)>

思い起こせば数日前、焚火に恋い焦がれ鉈を購入♪
焚火で焼肉~
と思ったのだがここでハタと我に返った(+_+)

薪重いじゃん!←基本歩き

そして女子キャン中に起こった悲しい出来事…(ゴアテックスのカッパに穴開きました(v_v)
このままでは雨の時テント内で火起こしは危険かも(>_<)って今更ながら気がついた←普通気づく(汗)

実は女子キャンするまでは焚火は地球温暖化の影響で禁止されてると勝手に思い込んでました←馬鹿?( ̄▽ ̄;) マジ違法行為かと…ハハハ
解禁となった今幼少期によく裏山で焚火した記憶がムクムク←やんちゃでした(イライラした時火を見ると心が落ち着くのよね~ってどんな子供よ)

前置きが長くなりましたが、薪どうしようかとネットでみてると「炭火で焼肉」 が目に止まりました
良い炭は軽くて熱くて長持ちでバチバチしないし煙もニオイも少なくて室内でもOKとのキャチフレーズ
すっかり炭の存在を忘れてた事に唖然←昔小笠原で炉ばた焼屋のバイトで炭起こししてたのに…←キャンプと炉ばた焼が結び付かなかった(>_<)

つー事で薪はホームセンターで少しだけ買って炭は良い物をネットで購入する事にしました

備長炭は理想だけど高い!
安くて良い品を楽天でチェック!目に止まったのが「太陽炭」
良い感じの歌い文句と価格(思い切って10キロ購入←やり過ぎ? )
そんでもって来たのがこれ(太陽炭10キロ2000円弱)↓

思った程でかくない!ってか小さい気さえする(比較の為ランシューズ置いてみました)
しかし10キロ…重いです


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

ばばちょっぷ

  • Author:ばばちょっぷ
  • ようこそ~
    我が家にやってきた猫たちの記録です。

    最近ではにゃん子達も落ち着いてきたので登山やマラソンなんかにも興味が出てきました。

    どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

    コメントは管理人が確認するまで表示されません。

フリーエリア

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

