Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マスコットじーじ

私の関連会社に「マスコットじーじ」が居る

木更津キャッツアイのオージーと坂田師匠を足して2で割ったみたいな人だf^_^;

見た目や行動が怪しくても実は出来る男と言う落ちも無く見た目以上に怪しく出来ない人だ(*_*)

プライドが高く風呂入らず服も中々着替えないので時々酸っぱい香が漂っている(●´*`●)

そんなじーじが何故雇用されているかと言うと「しょう障害雇用」での入社だからだ

本来ならじーじだけで出来る書類整理と配達だが余りのミスにじーじの補佐役も雇っている( ̄▽ ̄;)

月日は流れじーじの補佐役の人も定年でいなくなり、そろそろじーじも定年まじか(-_-)

後任はパートさんを雇うらしいがそれまでの間皆でじーじの補佐をしている

私が居るビルは離れているのに時々お声が掛かる

私実はじーじをちょこっと可愛いと思ってる変態です( ̄▽ ̄;)

現在ズーズーしいパートのオバハンにウダウダ言われカチコーンってしてる中、じーじのお手伝いは実にホッと出来るひと時なのです

ヘルプ要請で朝からじーじの所に行くと

じーじ「朝は荷物が多くて大変だから僕がやるね」

私「ありがとうごさいます♪じーじに任せれば安心だね♪」っておべんちゃら…どう見ても私の方が力持ち


ちょっと何か聞くと得意げに「なんでも知ってる〇〇さんでもこのビルの事は何にも知らないんだね~」と他の人から言われたらムカツク台詞も何故かニコニコ聞き流せる私(^^)

「このビル内の事はじーじに聞かないと何んにも判んないですよ~じーじだけが頼りなんです:うふ」みたいな(●^o^●)

そして私は働くじーじの姿を魚にティータイムo(^-^)o雑誌なんかも見ちゃったりして♪

じーじは仕事はミスばかりだが仕事自体は大好きで「仕事の鬼」と言われるのが大好きだ

じーじが張り切って思いきり間違えたり書類を無くしたりして被害を受けた人が怒鳴りこんで来てもじーじがやったかもて判ると「じーじじゃしょうがない」とたいてい許してくれる

じーじは間違えて当たり前!それを許せない人は器の小さい奴!とか、
じーじに判らない書類の宛てなを書いた己の責任!とかって言われる
絶対必要な書類は自ら取りに行く!っとか
とにかく何やらかしても許されるまさにマスコット的な存在!(^^)!

しかし見た目残念なじーじですが実は「ジェントルマン」なんです

とにかく女性に優しく、気を使ってくれる

見た目残念な風貌に引いちゃう人もいるが長年働いている人はたいていじーじをかばってくれる

全然役に絶ってないけど優しい心いきだけは皆に伝わってるかんじのじーじでした( ^^)Y☆Y(^^ )


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

ばばちょっぷ

  • Author:ばばちょっぷ
  • ようこそ~
    我が家にやってきた猫たちの記録です。

    最近ではにゃん子達も落ち着いてきたので登山やマラソンなんかにも興味が出てきました。

    どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

    コメントは管理人が確認するまで表示されません。

フリーエリア

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

