Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ちびとセミ

今日の出来事です。

今日銀ブラしてた為、帰りが遅くなり猫達はお腹ペコペコ。
急いで餌の支度を済ませ庭に行くと諭吉が唸りながら餌待ち状態(ちびの真似です:早くよこせ~)

何故かちびが居ないので稲造や乙葉はちょっと警戒気味。
しかしすごい勢いで食べる諭吉を見てて我慢できなくなり稲造と乙葉もオズオズ食べに来ました。

満腹の諭吉は調子に乗り私の所へ来て玩具をチョイチョイ。

そこへちびが何かを咥えてやってきました・・・・

私が「ちびどこ行ってたの?ご飯だよ」と言うとすごく驚いた表情!

慌てて唸りながら餌場へ直行!

少しすると諭吉が何やら道にある黒い物の所へ行き、くわえてブンブ遊び出しました。
何回か遊んだ後ちびにお尻舐めて~と甘えたけれど無視!

ちび、食後無言で先ほどの黒い物体の所に行き寂しそうに見ているのです。

その黒い物体は弱っているセミでした。

私が推理するに、お腹を空かせた子供達の為に、食べ物としてか、遊び道具としてか判りませんが一生懸命セミを取ってきて急いで戻ってみると目に映った光景は、先に餌を食べている乙葉と私と遊んでいる諭吉(この時稲造はいち早く餌から離れたんだ)  

ちびの心情を思うとすごく胸が痛みました。

私がセミを見に行くと物凄く怒ってました。私が獲物を狙っていると思ったみたい。

その後のちびは誰の体も舐めませんでした・・・完全無視!

頑張れちび!まだまだ子猫達はちびが大好きだよ(^^)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

ばばちょっぷ

  • Author:ばばちょっぷ
  • ようこそ~
    我が家にやってきた猫たちの記録です。

    最近ではにゃん子達も落ち着いてきたので登山やマラソンなんかにも興味が出てきました。

    どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

    コメントは管理人が確認するまで表示されません。

フリーエリア

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

