Entries



富士山③ 登りはじめ

一緒だったご夫婦とも別れ、一人テクテク上を目指します
高山病に気をつけながらのんびり登ります
途中霧が出たり小雨がぱらついたり・・・・

途中下山中の須走りが見られました

吉田口と合流しても人が居ないです(~_~;)
皆どこ~

最後の山小屋に向かう途中登山ツアーに遭遇(^◇^)
間にまぎれてひと時の楽しい時間”皆で登るのって安心~”
←しかしご来光館でフェイドアウト・・・

9合目から山頂まではマジ一人・・・山頂付近に少々のライト、下には無し

山頂付近に来るともう上にも下にも人影無(T_T)
かなりヤバい感じがヒシヒシっと思っていると何やら人影が・・・

「誰?」←うずくまる人影(ーー;)

どうやら山頂付近で睡魔に襲われうとうとしているとの事(~_~;)
とりあえず旅は道ずれなので一緒に山頂へ

その後山頂付近には数人の人影
←良かった~山頂に来てる人って居るんだ(^◇^)

しかし休憩所ってあるんだか無いんだか・・・

とりあえず持参したツエルトを立てて寝る準備!
途中一緒になった大学生クンも一緒にツエルトの中で一緒に仮眠しました(さすが山頂!寒いのなんの・・・ツエルトってすごいな~)

続く


富士山② 行くまでに

今年も富士山に行こう!←昨年がとても良かったからまたまた懲りもせずって感じです(^◇^)

昨年は台風や地震の影響で登山がお盆に一気に集中したにも関わらず凄い人のいない登山でした

空いてて良かったと言うよりも人がいなくてちょっと不安~みたいな所もあり、今年は女子キャンメンバーの携帯知ってる人にちょこっとお誘いメール・・・・

まあ予想道理賛同者無し・・・←想定内<(`^´)>


月曜日から金曜日までお盆休みなので月曜あたりどうかな~なんて思っていると何やら台風が発生している情報が。。。。月曜日は雨・・・・

天気図を見ながら”ん~どないしましょ”

しかし一人身の気楽さから
「無理だったら帰ろう!とにかく須走口までいってみよ!」ってな軽いノリで火曜日に朝ゆっくりに出発
←ヤバい!朝のラッシュに遭遇(お盆休みなく働く皆様ごめんなさい:汗)

台風の影響かいつもなのか御殿場からの登山バスに登山客私を含めて4名(@_@;)
人いなさずぎ


マジ昨年より少ない

一人で来ていたガールは遠くに居たので話は聞けませんでしたがご夫婦とは仲良くなり一緒にキノコうどんを食べたり6合目まで一緒に登山したりととても楽しい時間を過ごせました

富士山 その① 挨拶と全貌

8月10.11に富士山行ってきました(*^_^*)

ちょっと無謀な計画だったので一緒に行くと言う人も居なく結局今年も一人でした
←だよね~この計画はちょっと無謀だったかもってちょっと反省<(_ _)>一人でよかったかも

結果からすると結構良かったかもって感じの富士山でした(#^.^#)

雨にも降られず、風も穏やかで、ご来光も山頂で見られて、渋滞もなく、8月の台風が近づいている割には上出来でした


次回に続く

富士登山

今年も富士山に登ろうと思ってます
昨年も山小屋が取れなかったので今年も取れないと思いツエルト購入(#^.^#)
←昨年は寝袋カバーだけでとても寒かったです。隣のツエルトの人はとても温かそうでした

今年は冬用寝袋とツエルトで山頂仮眠に挑戦です
ちょっと無謀かもしれませんが、山小屋内で寝て高山病になったので込み合う山小屋は怖くて・・・

帰ったら報告させていたできます(*^^)v

追記を表示

北岳2010年7月14・15

北岳行ってきました(*^_^*)
前々からちょっと気になっていたお山ですが、アクセスが悪いのでどうしようかと思っていましたが石川親分のご厚意で行ける事になりました(^^)

火曜日の夜、会社が終わるとすぐにロッカーにしまって置いたリュックを取り出し新宿駅に猛ダッシュ!

19:30の甲府行きのバスに乗り、その後電車に乗り換え韮崎駅へ!←ここで石川親分と合流

何と石川親分の行ってる会社の仮眠室で宿泊(感謝感謝)

水曜日の朝5時に出発!

今回は芦安の登山ツアーに参加させてもらいました(19,000円現地集合現地解散)

登る前から雨、雨、雨・・・
途中やむかと思いきやますます強雨

花がきれいで、のんびり写真撮りながらのハズが・・・

もうほとんど休む事無く歩きずめ(+o+)
私の前で間が空いてしまい後方の人には大変申し訳なかったとです

前方の人は私待ちで少し休んで待っていて、私が追い付くと「じゃ、行きましょう」っと

え?マジ?私たち休みなし?
マジ私のせいで私から後ろの人は本当に休みがほとんど無かったとです(@_@;)

宿泊予定の肩の小屋付近ではヒョウまで降って来て手はがちがちでした(寒)

確か6時半頃から登り始めて山小屋へは13時頃着いた気が・・・
すでに記憶が・・・(汗)
そしてここでようやくお昼・・・持ってきたおにぎりと山小屋からのサービスの味噌汁で食事←到着後すぐにココアのサービスなんかもあってちょっとホッ

この日はここまで!濡れた服や靴を乾かしつつ山小屋でまったり(#^.^#)
山小屋の話やロープワークとかを教わりながら和やかなひと時

雨もやむかと思いきや益々激しくなるばかり
←外のトイレに行くたびにしっとり濡れネズミ・・・貸して貰った傘は夜中までにすべて壊れてしまった(~_~;)

明日は中止?勇気ある下山?

っと思いきや普通に出発(~~;)荷物は山小屋に置いて体だけ北岳山頂へ

雨は小ぶりになったものの風が凄い!飛ばされる~(@_@;)いえいえ飛んでません

無事全員で登頂!その後も先へ進む・・・どこ?
しかしあまりの強風で途中で目的地に行かずに引き返す事に(ほっ)

帰りは樹林帯の中をうねうね・うねうね・・・・川が増水していてせっかく乾きかけた靴の中に冷たい水がジャブジャブ

足の冷えからか途中腹を壊して動けない私(~_~)
恥ずかしくもお外で○○○・・・
出すだけ出したらまたもや歩き出す私<(`^´)>マジ頑張りました

下山後は温泉へ(^◇^)

一緒に行ったメンバーは多分50代~70代・・・皆さま物凄くお元気(+o+)
←下山後「帰りは意外と楽だったわね~」って言ってた(汗)

もしかして私が軟弱?う~そうだったのか(~_~;)まだまだ修行が足りないと思い知らされた北岳でした

塔ノ岳と鍋割山

行ってきました塔ノ岳&鍋割山(#^.^#)
前日まで胃腸炎に苦しみもう絶対無理!っと思いましたが、人間やればできるもんですね(^◇^)

土曜日に8時までゆっくり寝て、その後慌てて支度!
12:30に新宿に着き、渋沢駅へ
ちょこっと買い物してバスで大倉へ
そのまま歩きだしてキャンプ地のある大倉山高原の家まで45分

3時にはテント張って周りをうろうろ

隣にテント張ってるご家族と楽しい夕飯(#^.^#)

大倉山高原の家のご主人が又怪しくて実に味がありました(●^o^●)すっかりファンになりました

Extra

プロフィール

ばばちょっぷ

  • Author:ばばちょっぷ
  • ようこそ~
    我が家にやってきた猫たちの記録です。

    最近ではにゃん子達も落ち着いてきたので登山やマラソンなんかにも興味が出てきました。

    どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

    コメントは管理人が確認するまで表示されません。

フリーエリア

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

