Entries



2010のGW

結局今年のGWもだらだらの休日となりました

スポーツバイクも買えずにママチャリを6,000円で整備(+o+)

まだまだママちゃりで頑張ります<(`^´)>

皇居ラン10キロ

久々に中島さんに誘われて皇居へ

ゆるゆる5キロ走った時点で私はへろへろ(~_~;)

お互い足に故障があるのでこの辺でと思いきや

乗って来たわ(^^)ペース上げてもう一週っと言う中島さん

え~まじ?私は無理!先行って弱気な私

結局別々にもう5キロ走る事に(汗汗)
←いつものパターンです

その後の一人ランはつらいし疲れたし・・・何か空しい(/_;)

が、しかし7キロを過ぎたあたりから

こんなんじゃダメじゃん!頑張れ私!

って思っちゃってから物すごい頑張った!
どのくらい頑張ったたと言うと泣いちゃうくらい(笑)
いや~なんか人間っていっぱいいっぱいになると涙が出てくるんですね(+o+)ついでに鼻水も(ヤバ)

その甲斐あって9.5キロ地点で中島さんに追いつきました(*^_^*)←ただ単に中島さんの足が痛くなりペース落ちただけなんだけどね(~_~;)

しかし気分凄く良かった(^^)10キロ地点では猛ダッシュで私の方が先にゴール(^◇^)

タイムは10キロ1時間8分・・・私にしては物すごい頑張った!

二度と無い快挙かもしれないから今だけは幸せに浸っていたいと思います(*^^)v

嵐のキャンプ

3/20・21と若洲のキャンプ場に行ってきました<(`^´)>
台風並みの風と雨とは聞いていたものの「大丈夫!夢牧で体験済み」なんて甘い考えでしが・・・
キャンプ場内はふらふらするほどの風!海のすぐ横だからもろ風が来るんですね(+o+)
20100321 026
嵐の海です(海から約10m位の位置にテントがあるのです)

しかし撤退はなし!

何とかなるだろうとそのまま居座りました

夜中の4時頃あまりの爆風にビビり、テントを木の陰に移しました
←これが大正解
風の影響が半減してぐっすり眠る事が出来ました←どの位ぐっすりかと言うと雷の音を「飛行機だ~」っと思うくらい(~_~;)ほとんど寝ぼけてました

朝起きて周りを見渡すとテント内に水たまりが・・・
20100321 027
結構びしゃびしゃです

しかしこんなことも有るかとゴアの寝袋カバーを持参していたので寝袋は無事でした(*^_^*)←えらいぞ私

良いことも有りました(*^_^*)隣のテントの人達から色々な食べ物をわけて貰いました(鳥のフリッタードック・ソーセージ・カキフライ・スペアリブ・お酒etc・・・)
こぶた・もこちゃんもデイキャンで来てくれておいしい燻製料理を作ってくれました←マジうまかったです

色々あったけど中々勉強になる嵐のキャンプでした(*^_^*)




太陽炭

ピンポ~ン♪
家のチャイムが鳴った!例の物が来たのだ<(`^´)>

思い起こせば数日前、焚火に恋い焦がれ鉈を購入♪
焚火で焼肉~
と思ったのだがここでハタと我に返った(+_+)

薪重いじゃん!←基本歩き

そして女子キャン中に起こった悲しい出来事…(ゴアテックスのカッパに穴開きました(v_v)
このままでは雨の時テント内で火起こしは危険かも(>_<)って今更ながら気がついた←普通気づく(汗)

実は女子キャンするまでは焚火は地球温暖化の影響で禁止されてると勝手に思い込んでました←馬鹿?( ̄▽ ̄;) マジ違法行為かと…ハハハ
解禁となった今幼少期によく裏山で焚火した記憶がムクムク←やんちゃでした(イライラした時火を見ると心が落ち着くのよね~ってどんな子供よ)

前置きが長くなりましたが、薪どうしようかとネットでみてると「炭火で焼肉」 が目に止まりました
良い炭は軽くて熱くて長持ちでバチバチしないし煙もニオイも少なくて室内でもOKとのキャチフレーズ
すっかり炭の存在を忘れてた事に唖然←昔小笠原で炉ばた焼屋のバイトで炭起こししてたのに…←キャンプと炉ばた焼が結び付かなかった(>_<)

つー事で薪はホームセンターで少しだけ買って炭は良い物をネットで購入する事にしました

備長炭は理想だけど高い!
安くて良い品を楽天でチェック!目に止まったのが「太陽炭」
良い感じの歌い文句と価格(思い切って10キロ購入←やり過ぎ? )
そんでもって来たのがこれ(太陽炭10キロ2000円弱)↓

思った程でかくない!ってか小さい気さえする(比較の為ランシューズ置いてみました)
しかし10キロ…重いです


マスコットじーじ

私の関連会社に「マスコットじーじ」が居る

木更津キャッツアイのオージーと坂田師匠を足して2で割ったみたいな人だf^_^;

見た目や行動が怪しくても実は出来る男と言う落ちも無く見た目以上に怪しく出来ない人だ(*_*)

プライドが高く風呂入らず服も中々着替えないので時々酸っぱい香が漂っている(●´*`●)

そんなじーじが何故雇用されているかと言うと「しょう障害雇用」での入社だからだ

本来ならじーじだけで出来る書類整理と配達だが余りのミスにじーじの補佐役も雇っている( ̄▽ ̄;)

月日は流れじーじの補佐役の人も定年でいなくなり、そろそろじーじも定年まじか(-_-)

後任はパートさんを雇うらしいがそれまでの間皆でじーじの補佐をしている

私が居るビルは離れているのに時々お声が掛かる

私実はじーじをちょこっと可愛いと思ってる変態です( ̄▽ ̄;)

現在ズーズーしいパートのオバハンにウダウダ言われカチコーンってしてる中、じーじのお手伝いは実にホッと出来るひと時なのです

ヘルプ要請で朝からじーじの所に行くと

じーじ「朝は荷物が多くて大変だから僕がやるね」

私「ありがとうごさいます♪じーじに任せれば安心だね♪」っておべんちゃら…どう見ても私の方が力持ち


ちょっと何か聞くと得意げに「なんでも知ってる〇〇さんでもこのビルの事は何にも知らないんだね~」と他の人から言われたらムカツク台詞も何故かニコニコ聞き流せる私(^^)

「このビル内の事はじーじに聞かないと何んにも判んないですよ~じーじだけが頼りなんです:うふ」みたいな(●^o^●)

そして私は働くじーじの姿を魚にティータイムo(^-^)o雑誌なんかも見ちゃったりして♪

じーじは仕事はミスばかりだが仕事自体は大好きで「仕事の鬼」と言われるのが大好きだ

じーじが張り切って思いきり間違えたり書類を無くしたりして被害を受けた人が怒鳴りこんで来てもじーじがやったかもて判ると「じーじじゃしょうがない」とたいてい許してくれる

じーじは間違えて当たり前!それを許せない人は器の小さい奴!とか、
じーじに判らない書類の宛てなを書いた己の責任!とかって言われる
絶対必要な書類は自ら取りに行く!っとか
とにかく何やらかしても許されるまさにマスコット的な存在!(^^)!

しかし見た目残念なじーじですが実は「ジェントルマン」なんです

とにかく女性に優しく、気を使ってくれる

見た目残念な風貌に引いちゃう人もいるが長年働いている人はたいていじーじをかばってくれる

全然役に絶ってないけど優しい心いきだけは皆に伝わってるかんじのじーじでした( ^^)Y☆Y(^^ )


マスコットナタ

買いました(*^_^*)
思えば数日前・・・

友人と市川駅で待ち合わせした時に、早く着いたのでダイエーへ
私「鉈ありますか~」
店員「すみません。こちらでの取り扱いはありません」
まあダイエーに有ると思った私がいけない!っと思い次はオリンピックへ

私「鉈ありますか~」
店員「すみません。こちらでの取り扱いはありません」
私「・・・」またかよ!
カマや鋸はあるのに鉈がない!

あ、斧がある! でかすぎ(~_~;)

ダメもとでダイソーへ
やはり鉈は無い!(T_T)

やっぱりホームセンターに行かないとね(*^_^*)

って事で地元のケーヨーホームセンターへ

有るには有るがでかい・・・一番小さいのでも320g・・・こんなんだったかな?

気を取り直して日曜日に雨の中往復1時間かかるエンチョーヘ

有りました(^◇^)
マスコットナタ
マスコットナタ1780円
安っぽいカバー付きです(笑)

2本在庫がありましたが軽い方を購入:重さ185g+カバー20g=総重量205g

模様も凝ってて
鉈の絵柄
判りますか?龍の絵と何やら漢字が彫られてます
 プロっぽーい(#^.^#)

次回鉈ガールなるか!←いや、鉈バーバ(~_~;)あれれ~
 

⑤女子キャン&東京マラソン

続き

ロビーで涙をこらえたたずむ私に気が付いた人が居た!

男「もしかして荷物ボランティアさんですか?」

私「はい」←涙目

男「あの扉の中に入って下さい」

恐る恐る言われた扉を開けるとそこには300人近い人、人、人


ここかよ
私は何度も扉付近に居た人に場所を訪ねたのに毎回「ここじゃ無い」と言われた(怒)

ボランティア会場
ブーブー言いながらカメラの前では笑顔:荷物を置く前の会場です

リーダーらしき人に文句ぶーぶー(安心したらまたうるうる)

ま~トラブルはあった物の、その後の作業も順調に進み、ゴールした友人にも会え、まずまずの東京マラソンでした


ボランティア会場2
ゴミの山ではありません<(`^´)>選手様のお荷物でございます


集合写真
一緒のチームの皆皆さまです(^◇^)

追記を表示

④女子キャン&東京マラソン

続き

眠い目を擦りながら小雨の中の撤収作業

アワアワしながら5時10分に出発!真っ暗いなか45分歩いて最寄の駅へ

乗継ぎ乗継ぎでようやくビックサイト!


外に出ると雨風強!後で知ったのですがキャンプ場は大雪だったそうです

凄すぎ~ランナーはこんな中走るのね~とアウアウしながら集合場所へ

しかーし指定された場所に行っても同じボランティアの人が居ない??(゜Q。)??
恥も外分も無く回りに聞き回っても違うと言われ、建物中を走り回まわる私

何故私だけ集合場所に着けないの?
←もう半ベソ状態

思い起こせば数日前、説明会を聞きに来た時も誘導掛かりに違う会場に案内され延々関係ない話を聞く羽目に(v_v)
気が付いたのは最後に集合時間の確認の時、私だけ時間違ったからだ!←これ同じだったら解んなかった

係りの人に事情を話すと慌てて別会場へ連れてってくれた(遅刻な私)

もしかして前半聞いて無い時に何か会ったのかな~

そのうち回りに居た別のボランティアさんも居なくなり広いロビーに一人ポツン(T・T)

どーなる私←ってかどーでもいいや(やさぐれてます)

続く

③女子キャン&東京マラソン

皆が揃い始めた頃には辺りも暗くなりはじめディナータイム!テント1


皆思い思いの料理を作り始めました。

ガールズ達は手のこった異国料理ばかり( ̄▽ ̄;)←あんな物やこんな物…ってか名前が判らん!そんだけ凝ってたo(^-^o)(o^-^)o

今日は雨だと思ってた私はキノコとうどんしか持参してなくてちょっと肩身が狭い感じ(涙涙)

スプーン片手にバイキングの如くおすそ分けを頂いていると「私カップスープにご飯入れただけなんです~」と言うこぶたちゃん


「仲間が居た!」親近感湧くわ~((o(^-^)o))チュ

その後も色々食べてたら柴ワンコちゃんから熱い視線!
お肉を仲良く分け合いう仲になりました
←最初唸られてました私f^_^;


23時になり私は楽しい宴を後に就寝~

明日は4時半起きでビックサイトへ出陣です


続く

②女子キャン&東京マラソン

続きです

雨も上がりぽつぽつと色々な面々が到着(*^^)v
結局全部で15人!
←こんな天気でも集まるなんて皆凄いです

メンバーと私の感想をば(*^^)v

ゆっかさん

管理人さん
管理人さん。想像通りの人。めちゃめちゃ可愛い性格。なんか一緒にいると楽しい気分になる。一緒に冒険の旅に出てみたくなりました(笑)

マリサンダー
すっきりで見たよりも美人だ~男だったらその場で胸キュン(゜o゜)
お母さんなぜ私をこんな風に産んでくれなかったんですか(T_T)シクシク

あかねちゃん
物凄い男前女子!長靴がめちゃに合ってる(^u^)ってか今回長靴レディーが8割くらい居た!ちまたではブームですかーーーーー(+o+)

すずちゃん
想像ではアルプスの少女ハイジだったのに実際はサバイバルナイフ片手に火を操る焚き火ガールでした。お伴のさくぽんも心なしかゴルゴみたいにりりしい顔つきになってました

ヨンヨン
鉈を持ってるこれまた焚き火ガール(+o+)凄すぎです!私も次回は鉈メンバーにして下さいっす<(`^´)>
そしてお伴のニューニュー可愛すぎです

こぶたちゃん
ぬり絵に出てくる可愛い少女と思いきや「独りでツーリング行ってます」なんて言ってる凄腕ライダー。ギャップに萌~です

きのこちゃん
細くて寒がり・・・・次回はもも引き履いてこいよ~(爆)

ttさん
どうやら地球の裏側から帰ってきたらしい。ジブリの映画に出てくる少年のようなガール!(^^)!凄くイケてました

おやぶんさん
凄い色んなものが車から出てくるドラえもんポケットをお持ちの頼れる人でした
愛犬の柴ちゃんも食事タイムになったらそばに来てくれてうれしかったです←次回はご飯なくてもそばに来て下さいね~(笑)

セレブ3人娘
どうやらチームで色々な所に行ってるセレブレディー達♪持ってる物がいちいちお洒落!羨ましいぞ~(>_<)

ゆきぽんさん
これまた美人!JJのモデルさんですか~(~_~;)このキャンプ美人率高すぎっす<(`^´)>

キャベツさん
家族で電源サイトにキャンプ中に夜こっそり女子キャンに乱入してきたヤンママ。家族でキャンプ・・・羨ましいです



続く

Extra

プロフィール

ばばちょっぷ

  • Author:ばばちょっぷ
  • ようこそ~
    我が家にやってきた猫たちの記録です。

    最近ではにゃん子達も落ち着いてきたので登山やマラソンなんかにも興味が出てきました。

    どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

    コメントは管理人が確認するまで表示されません。

フリーエリア

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

